So-net無料ブログ作成
検索選択

目覚めるな!カニ星人! ゴハンマダデスカ?

RIMG0043-0.jpg 

「山田くん、全部持って行きなさい」

って 笑点で歌丸師匠の声が聞こえてきそうな

座布団の数。。。

 

早く宿題しろ~~(笑)

 なかなか集中して宿題ができないmireですが

最近 とうとう!ついに!!

RIMG0830-0.jpg

カニに目覚めてしまいました。

無言でカニの身をほじる姿。。。

お母さんは見たくなかったよ(涙)

というわけで 3030家でただ一人

カニのありがたみがわからないのは私だけになってしまった。。。

何が嫌かって みんなに「可哀想じゃな~」って言われるのが

ムカつくし意味わからんし(怒)

カニが嫌いで悪いか!って叫びたい3030です。。。

 

あったかいんだか寒いんだか よくわからん今日この頃

だけど 夜はやっぱり寒いよね ^^;

RIMG0613-0.jpg

↑これ わかる??

アデの寝姿 ^^;

RIMG0614-0.jpg

mireの布団にもぐりこみ

ぬくぬくと寄り添って寝たいアデと

「あちーなぁ、もう!あっち行って!(怒)」と

アデを蹴りまくり布団の外へ追いやるmire。

二人の戦いは毎晩続くのであった。

まぁだいたい最終的には アデが布団の真ん中で寝て

mireが外へ追いやられていることが多いけどね(笑)

 

そんな寒がりな白黒は

最近お姉ちゃんに似て食欲旺盛。。。

人の顔を見ると

RIMG0628-0.jpg

「アノー ゴハンマダデスカ?」

って顔でお皿を食わえて こっちをガン見(笑)

RIMG0629-0.jpg

このお皿、、、陶器だから危なくてしょうがない(怒)

この前パソコンの上に「ガシャン!」とこのお皿を落とされたんだけど

「あんた、わざと????」って耳引っ張って

叱り飛ばしましたよ~ まったく -公-;

「メシハマダカ!!ハヤクシロ!」って言いたかったのか??

お腹すき過ぎて 腹が立つのは犬も一緒なんですかね。。 ^^;

そういえば ちょっと前に

お客様にもお皿を持って行って

「ナンカクダサイ♪」って 目で訴えてたな~(笑)

ごはん、、ちゃんとあげてるんだけどなぁ??

 

そんな白黒も

苦手なもの・・・というか苦手な人が、、、いる。

できるだけ目を合わせたり 近づいたりしたくない存在が

RIMG0842-0.jpg

3030家のご主人さま じいじ。

無理矢理抱っこされても

大人しくして 一切抵抗しません。

でも、、、

RIMG0841-0.jpg

やっぱり顔が引きつってる(笑)

 

こんな内容をだらだら続けて

何になる??(笑)

ネタがないのがバレバレじゃないか!(笑)

 

coieのブログに 12月の営業日と

いろいろお知らせを書きましたので

ご覧くださいませ♪

それから

バッグ展.jpg

 

12月の企画展

手 提 革 包

この4文字を合体させると

「手提鞄」

 

今年最後の企画展は これに決定☆

(昨日も言ったよね ^^;)

 

意外と人気のにゃんこバッグ

赤にゃんこ 青にゃんこ 黒にゃんこ (はい!3回言って!)

・・・まるで早口言葉みたいですが

3色ございます♪

 

さて 今日の晩ごはんは すいとん入り鶏団子鍋

冬は鍋が簡単でいいよね~♪

〆はお蕎麦にしようかな ^m^

 

ではでは

明日から12月☆

クリスマス 年賀状の準備 忘年会 大掃除 お節の準備

いろいろ忙しいですが

coieにも遊びに来て下さいね♪

ではでは。

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

うそっきー

かわいい~~~!!! 青いバックが欲しいッ!欲しいよぉ!!
わたしに売ってくださーーい。ペコリ!

アデ嬢のネタ、大歓迎です☆
我が家のいつの間にか、ブルーと一緒に寝るようになり・・・
毎晩私の布団では みーちんの布団と同じ攻防が繰り広げられていますよ。
by うそっきー (2011-11-30 19:01) 

祭太郎

大変申し訳ない!カニ大好きです。
ん~鍋の季節ですね!
鍋忘年会を開催して下さい!そして我が家を呼んで下さい(笑)
by 祭太郎 (2011-11-30 20:50) 

momo

ふふふふふふ・・・・・私も蟹好きです。ただ、誰かが身を出してくれたらね。

アデちゃん ガラス戸を両手で開けて お行儀いい娘さんです。

by momo (2011-11-30 23:13) 

mire3030

うそっきーさん ^^
青いバッグ 一目ぼれする人が多いんよ~♪
ほんとに買ってくれるの??

アデ、毎日お客さんに膝枕してもらったり抱っこしてもらったり
甘え上手というか 嫌がらせしてるというか 困ったもんです。。。

いよいよ来月だね~~!
ユキチに会えるのが楽しみじゃな~♪♪
by mire3030 (2011-12-02 11:40) 

mire3030

祭太郎さん ^^
鍋忘年会 祭太郎家で開催してよ~~(笑)
まだ一度もおじゃましたことがないんだもん♪ 

いいね、カニのおいしさがわかって(笑)
カニ カキ ホタテ この3つはおいしさがわからんなぁ。。。

満腹食堂行った?
私は来年になりそうじゃ(涙)
by mire3030 (2011-12-02 11:43) 

うそっきー

買います!買います~~!
細かいこと、メールしてください。
by うそっきー (2011-12-02 19:27) 

mire3030

うそっきーさん ^^
まじでまじで~~♪ 
ありがとね~ ^^ このブルーのバッグはラス1☆
うそっきーさんが買ってくれたら 完売です ^m^

詳しいことは後ほど♪
by mire3030 (2011-12-03 18:08) 

white

いや~ん♪アデちゃん、かわゆす(*´ω`*)
by white (2011-12-05 09:28) 

yann

カニ星人というから、じいじネタかと思った(笑)

by yann (2011-12-06 21:48) 

mire3030

whiteさん ^^
アデがかわいい?? どこが~~???
はちくん、まだ玄関で寝てるの??

びりびりにされるの覚悟で フリースの服縫ってみようかな(笑)
by mire3030 (2011-12-06 21:58) 

mire3030

yannさん ^^
カニエ星人?(笑)
とうとうmireもカニ好きになってしまい
私だけ肩身が狭いです。。。
どこがおいしいんじゃろ?
by mire3030 (2011-12-06 22:00) 

Tee Shirt Wiz Khalifa Pas Cher

A new hardest technique to miss a loved one is being sitting proper with these products discovering you'll be able to‘longer have them.
Tee Shirt Wiz Khalifa Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-wiz-khalifa-c-1063_1095_1117.html
by Tee Shirt Wiz Khalifa Pas Cher (2013-09-28 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。